プチ旅行+諏訪湖
07/08/08

毎日毎日暑過ぎる。毎日多摩川ばっか泳いでいるので、ちょっと別のところで泳いでみたくなった!そこで思い付いたのが諏訪湖! 今日はウルの7回忌なので、ウルを偲んで(笑)テトとふたりで遊びに行く事にしました!


諏訪ICで降りるのは多分はじめて!SAだと他のところよりも涼しいし、きっと諏訪湖もきれいなんだろうな〜!っておもってついてみると。。。
藻がいっぱい浮いていて、あんまりきれいじゃなかったし、水も冷たくなかった。。。近くにいたおじいさんに諏訪湖できれいなところは無いかときいてみたけど、 どこも変わらないそうだ。。。(涙)
でも、このカルガモさんフレンドリーで、ボールを投げると自分も〜!ってテトに近付いていくのがかわいかった(笑)


湖の周りの散歩道は、ゴムみたいなかんじで柔らかくて足によさそうだった!(歩いてて、これは!?っておもったから手で押してみたら柔らかかった! 思わず走りたくなってしまった(笑))


ちょこっと周りを歩いてみたけど、日も照ってきて暑くなったので、移動して立石公園へ!かなりキツイ山道登って辿り着きました!


アリクイさんと記念撮影〜!


地図には池っぽいのがあったけど、実際は無かった。。。掃除のおじさんに聞いた山道へ!日陰で涼しかったけど、 おっちょこちょいなテトさんはわたしに振り返りながら歩くから、あやうく崖から落っこちそうに。。。 危ないからヤメました(笑)


そして霧ヶ峰が近そうだったので、霧ヶ峰高原へ!車から降りると『涼しい〜!』さすが山の高原だね! リフトでみんな上まで登ってたけど、リフトはテト子さんはムリだからまた移動!


車から見える景色は絶景でした!ちょっとその素晴らしいところを過ぎてしまったけど、途中で車停めて写真だけ!


諏訪湖ではあんまり泳げなかったので、白樺湖へ!さすが白樺湖ってだけあって、湖の周りは白樺がいっぱいだった!


こっちは日陰側だったので、ほんとに涼しかった〜!夏とはおもえない気持ちよさ〜!そんなにきれいって感じではなかったけど、 諏訪湖よりかはずーっときれいでした!


帰りの車の中で!もうネムネムさんだね〜!ほとんどドライブで終わったようなプチ旅行でしたが、テトと一緒で楽しかった〜!


閉じる