Archivesのページ+++++
10.6.19海の家1周年記念

10.10.15テトTV出演〜♪(一番下に動画追加)

テトがTVに出演することになった!それも主役で〜♪
もともとYOU TUBEで今回テトの役でもあるバディくんの事を知っていたので、話が来た時に即決しました!そして数日後、テトで決まったとの連絡!撮影は2日後、それも夜。場所は群馬県のみなかみ町の山の中。ロケバスで行きますか?ってことだったけど、時間的なことを考えると自分で行くのが断然ラク!でも群馬県って行った事ないな〜。フクスケは仕事があるしな〜。ということで、わたしが愛用している7年前に買ってもらった関東版広域地図(古くって、道路がぜんぜん変わってるけど。。。)とグーグルマップ(ナビがないからいつも利用してる)を下調べしたのを頼りに出かける事に!
そして道にも迷う事なく現地へ!おお〜山がいっぱいですっごくいいところだぞ〜!って来る前の不安な気持ちが一気に吹っ飛んだ!


少しするとロケバスも到着した。プロダクションの今回の担当者はYさんという男性だった。動物の扱いに慣れててとってもいい方だったので、テトもすぐになついてくれたからよかった!(俳優さんではないので、一応写真を出すのはやめときました!)
待ち時間がちょこっとあったので、動物の話をいろいろきいた!わたしは動物全般好きなんだけど、ワニとかも扱ってたことがあったらしいけど、どんなに大丈夫って言われても表情が読めないから手を口に入れるとかは怖かったといってました!
そして、今やってる福山雅治のキューピーハーフのCMのハトさんや、龍馬伝に出てた猫ちゃんわんちゃんもここの子!福山さんにも会ったって〜!うらやまし〜〜〜!!!

この小屋は燃やすためだけに建ててました!ちゃんとガラスもはめ込んであって、燃やした後の片付けも全部大道具さんがやるそうです。大変な仕事ですね〜。。。
でもCGじゃないってところにこだわりが感じられました!


これが燃やしたところ!でもわたしとテトは裏から見てます!撮影してたり、音声も撮ってたので邪魔しちゃいけないからね〜!


これはパトカーです!ちゃんと外車なんですよ〜!(当たり前か(笑))


休憩のときにはテトのパパ役のイケメン俳優さんとツーショット!外人さんを見ていてよく思うんだけど、犬との接し方がさり気なくて自然だ。無理強いしないというか。犬にとって、恐怖心を与えないみたい!テトは人見知りだしね〜!


打ち合わせが終わったあとはいよいよ撮影〜!テトも記念にロケスケ(ロケ・スケジュール表)をもらったけど、テトさん出番が多い多い(笑)
この場面はカメラの邪魔にならない部屋の隅からテトに指示。といってもたいしたことじゃないけど、このときはわたしも初めての経験で結構緊張してたからテトにも不安なエネルギーが伝わってたかな?

声を出しちゃダメな場面だったので、にらみを効かせて(笑)


こうしてカメラテストを何度もするんです!見ていてかなり面白かった〜!


この日は中秋の名月だったんだよね〜!曇ってたけど、時々雲の間から月が見え隠れしてました!(ももがサービスしてくれたか!?)


そしてこれはクライマックスのシーン!パパさんと一緒に!


そしてテトの撮影終了〜!まだ8時半だった!その後におまわりさんの撮影だったんだけど、おまわりさんとテトのからみは一度も出てこなかったので、最後に記念撮影〜!


プロダクションのYさんは、ロケバスでみんな一緒に来ると、撮影が全部終わってから帰るから遅くなるんですよ〜。って言ってました。自分で来てよかった〜!
現地はわたしのケータイ(古いau)はずっと圏外で、下界の人と連絡を取りたくてもぜんぜんダメ。。。(涙)
それと、わたしがテトの視線をひきつけたり、呼んで走らせたりと、いろいろやってたので写真を撮るヒマもなくって結局合間の写真しか撮れなかったのが残念。。。
でも、ちょっとREXとかK-9のジェリーくんの雰囲気かな?っておもったりして楽しかったな〜!
外のシーンからはテトもわたしもノリノリで、テトは夜になっても外で遊べるからテンションが高くって安心しました!
写真はないけど、ロケ弁を昼の分、夜の分と2つもいただいて、それがかなり豪華だったのでうれしかった〜!
スタッフの人たちもみんな優しくって、無理強いも全くありませんでした!なんかTVって言うと無理難題言ってくるような気がしてたので。。。違ってましたね(汗)
そして、10月15日(金)夜7時〜8時54分までテレビ東京系で『ペット波瀾万丈ワンダーにゃんダー』、テトさんは最後のほう、8時半ぐらいから始まりました〜!

オンエアーされたテトのムービー(YOU TUBE)


石博士テト+++継